kara’s diary

幼い娘のママ、未婚シングルマザーのリアルブログです。

未婚 シングルマザーのリアルなブログ ご挨拶

初めまして、こんにちは。

現在2歳になる娘のいるシングルマザー、karaです。

 

私は妊娠が分かってから結局未婚のまま出産しました。

出産してから早2年。

まだまだ辛い時、苦しい時はありますが、少しずつできる事を重ねて

今娘と二人、穏やかに過ごす日々を送れています。

 

本当は妊娠中からブログを開設したいと思っていて、

それは妊娠中の一番辛かった時期、同じく未婚出産した方やシングルマザーの方のブログを読み本当に勇気づけられたから。

 

産む以外の選択しか出来ないものの、暗く深く心を閉ざしていた時に、

同じ境遇の方々のリアルな人生を読んでとても参考にさせて頂きました。

 

現在シングルマザーの方、小さいお子さんや妊娠中でパートナーとの生活を終わらせようか迷っている方、妊娠の継続を悩んでいる方。

 

 

色んな境遇の方がいらっしゃると思いますが、少しでも前向きに進めるように参考にしていただければと思います。

 

 

とにかく寝る暇もなく調べて、動いて、子供を絶対に不幸にしないと誓った毎日を

過ごすことができたのも、

妊婦の一人暮らしでたった一人でも娘がお腹の中に入っている時から約3年間、身動きができない状態でもなんとか食い繋いでこれたのは今のネット社会のおかげだと思います。

 

アフィリエイト目的のブログ開設でもありますが、記事にすることは全て事実で自分自身が役立った事、物を載せていきます。

 

なかなか忙しく、コメントは全てにお返し出来ないかもしれませんが、

できるだけお答えします。

 

 

どうぞ、よろしくお願いします。